自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります
ツンデレ喫茶ADV製作~しぇいむ☆おん~公式HPさんの
ツンデレ喫茶ADV製作~しぇいむ☆おん~
主人公の内藤隆也は、東北より上京したての大学生である。
突然の区画整理によって、
住んでいた安アパートの立ち退きを迫られる主人公。
夏休み。引っ越しを機に見つけた喫茶店《しぇいむ☆おん》は、
店員の全てがツンデレというなんとも不思議なお店だった。
ツンデレ喫茶《しぇいむ☆おん》を中心に繰り広げられる、
ツンデレな5人のヒロインとの恋愛物語。

《しぇいむ☆おん》に通ってツンデレな接客をされるもよし、
町を歩き、オフの店員とプライベートな話をするもよし。
5人のツンデレヒロインと仲良くなれるかどうかは、
あなたの行動次第!

VIP発ツンデレ型恋愛ADV《しぇいむ☆おん》ついに完成!

どうしても遊びたいっていうのなら、勝手にすればいいじゃない!
↑のストーリー見た感じだと
最初からツンデレを売りにした喫茶店でのギャルゲーかと思って
どんな設定だよ・・・・と思ってたが
他のお客さんにとっては普通の喫茶店であるが
主人公と女の子たちの出会い+もろもろの事情により
主人公のみがツンな扱いをされている、ってな設定であった

面白かった♪
皆、個別シナリオで飽きることがなく
攻略中は皆可愛いw

ところで、この手のゲームって一番メインになってるキャラってのがいると思うわけだが
これは早苗がメインか?美幸か?
早苗も美幸もついでに里美ちゃんも(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン
可愛いわ~w
ってか、私の萌えるツボを押えるシナリオ上手いよ~

特にサブっぽく見ていた典乃、可奈が良かった

てか、典乃はツンデレじゃないけど・・・・w
一番好みじゃなさそうな典乃だったが典乃視点に(*ё_ё*)きゅん・・
これは典乃がツンデレじゃなくて主人公が典乃にツンデレしてんだろ~
明らかに好意を持っている女の子を、からかって虐めてるw
でも主人公のお悩み相談や、かくれんぼ(* ^)(^ *)チュッ♪やら
可愛いし、初々しいし萌え萌え~w

可奈も予想に反して可愛い~
飲み会イベントで既にやられるw
幼い時の夢で
可奈が見た夢と主人公の見た夢のギャップがいいw
その後、同棲状態なのに手を出さない主人公・・・・
しかし、そのもどかしさがかえって萌え度をまして◎
ガンバレ可奈ちゃん!!w

そして・・・・
私が最初に通い詰めたのは店長の元w
( ´△`)アァ-これで店長の立ち絵が素敵キャラだったら・・・・(たとえ性格はあのままであろうと!!)
荒巻君が素敵キャラだったら・・・・(たとえ性格はあのままであろうと!!)
いや、荒巻君はあのままの性格がいい
いや、顔もあのままでもいい
そして2人を攻略出来たなら・・・・・私の煩悩は更に萌え萌えであったのにw

早苗のパンチラは色、柄を変えるだけじゃなく、
ポーズを変えてくれてもいいじゃない!

・・・・でも、見せてくれてありがとう。

(↑ツンデレ風w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
元汀です。
取り敢ずノーパソ復帰しました(´ー`)
一応生存確認の為CMです。
これから毎日(笑)見に来ますね。では ノシ
2006/11/21(火) 23:23 | URL | 希新 #dzvJWHUc[ 編集]
コンバン━━(。・∀・)ノ━━チャ~♪
はじめましてヴァルキリーです
履歴辿ってきました
コレやったことがあります
かなりの完成度に驚きましたよ
萌えの要素も強いし
僕は里美ちゃんが好きでした・・・
面白そうなのでリンクしておきます
またコメントしにきますね
これからも更新頑張ってください
2006/11/21(火) 23:58 | URL | ヴァルキリー #-[ 編集]
希新さん こんばんわ~
汀さんですね~オヒサです
ノートパソコンいかれてたんですかいな?
(T人T) ナムナム
 
コメント読んだ時、一瞬
ノーパンかと思って…o(;-_-;)oドキドキ♪したことは内緒ですw
2006/11/22(水) 00:17 | URL | ナナセ #xCNSG7/E[ 編集]
ヴァルキリーさん こんばんわ~
初めまして~
コメントありがと~ございますペコリ(o_ _)o))

このゲームは私的に皆可愛かったですよ
里美ちゃんには、なぜ主人公とのラブラブなCGが1枚もないのだ!と、
一緒に嘆いてくださいw

勝手にコメントしにくればいいじゃない!

・・・でも、来てくれてありがとう。
(↑ツンデレ風w
・・・なんてアホなコメント返しですみません^^;
2006/11/22(水) 00:56 | URL | ナナセ #xCNSG7/E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanasefutatabi.blog40.fc2.com/tb.php/92-382d7fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
