自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります


歯車の城さんの
風の色、鮮やかに
怪我の治療などができる不思議な力を持つ法術師の卵「リックス」と
幼なじみで鍛冶師見習いの「シュナイト」は
ともに小さな村で冒険者を目指す少年。

彼らは日々ダンジョンに潜って腕を磨いていたが
手に入るのは取るに足りないアイテムばかりだった。
そんなある日、情報屋から得た情報をもとに向かったダンジョンで
二人は初めて貴重なアイテムを手に入れる。
しかし、喜ぶ二人の前に
「そのアイテムを渡してほしい」という魔術師の少女「ミリア」が現れる。

一見優しくて人当たりはよいが、
シュナイトにだけは鋭いツッコミを入れるリックスと
冷たい口調ながらも人情に厚いシュナイト。
生真面目で正義感が強く、猪突猛進型のミリアと
主人公たちは個性的な人物ばかり。
彼らはそれぞれの想いと目的のために一緒に旅を続け
先々で出合うさまざまな危機に立ち向かっていくことになる。

三人の少年少女がそれぞれの想いで世界を旅する、ストーリー重視のRPG

『月夜に響くノクターン』の製作者様のRPG
「月夜に~」は、なかなか楽しかったな位だったけど
この「風の色、鮮やかに 」はすごく面白かった♪

キャラがすごくいい!!
特にシュナイト!!格好いい!!惚れる~~w
主役のリックスは優等生的だけど、シュナイトには地が出るのねw
と、にやけそうな関係もいい!!(←趣味まるだしw
+1人女の子のミリアも可愛いw(←てか、この子が戦闘で一番強い(^^;)

ところで、鍛冶システム・・・・
ミニゲーム的なおまけならともかく、重要な武器アイテムなのに難しい・・・・・・
鍛冶システムの説明が出てきた時に失敗ばっかで
その時点で、このゲームやるのあきらめようかと思ったし・・・・

歯車の城さんのところで
道化師に愛をのねこなできごとさんが『風の色、鮮やかに』攻略ページを作ってくださいました。必見!
って書いてあって、そこの鍛冶システムで
風の色鮮やかにでは、
武器を得るには自分で鉱石を用意して鍛冶を行い武器を作るのが主流です。
ある程度は店で買ったりダンジョンで拾えますが、
ある程度の域を出ないので隠しボスを倒したいなら自分で作らなければなりません。
(運と気合と財力があれば倒せますがね)

と書いてある・・・
しかし、私は武器を1本も作ることなく(←作れなかった
運と気合と財力で隠しボスを倒しましたよ≧(´▽`)≦アハハハ・・・・・・・・ _| ̄|○

「月夜に~」を先にやってたことで、尚楽しめた
隠しボスを倒すことで
あれ?「風の色~」は「月夜に~」より後の設定っぽいが
カオスがいる?(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
と、思っていた疑問も解けるし・・・・
カオス・・・・切ないわぁ~( ´△`)
コメント
この記事へのコメント
すごい
武器をつくらずに隠しボスを倒す
方がすごいです。
とても素晴らしいゲームだと思います。一番の難関は鍛冶屋さんとパズルでしょうか。
ゲーム中盤でパセラトの北東の洞窟とヴィル坑道と勘違いして入り込み、レベル23まで上がってしまいました・・・。
2007/01/24(水) 11:41 | URL | たつや #-[ 編集]
こんばんわ~
すごいというか・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
洞窟と坑道を間違えてレベル上がってるのも
すごい根気だと思われます
お互いトホホ・・・でしたねw

2007/01/26(金) 23:39 | URL | ナナセ #xCNSG7/E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanasefutatabi.blog40.fc2.com/tb.php/83-00fd4526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
