自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります
SquareBoxさんの
消火栓
夏休みにバスケ部の夏合宿のために
岡山高原高校に訪れた主人公の小川弘樹。
楽しいはずの合宿1日目の夜、
部員たちのCDプレイヤーが盗まれるという小さな事件が起こります。
寮にはバスケ部員しかいないのに、まさか、このなかに犯人が? 
疑念が渦巻く中、
一人の転入生が寮生活に慣れるために男子寮にやってきます。
彼の名は織田切努。
その奇妙な言動をする織田切努は部員達にとって影の差す存在。

何事もなく合宿が終わるよう祈る部員達を裏切るように、
次の日、再び事件は起こります。
部員達で飼っていた犬が何者かによって殺されるのです。

盗難、失踪、監禁、そして予期せぬ最悪な事態。

弘樹は様々な困難を乗り切り、
事件を解決する事は出来るのでしょうか。

犯人マークシステムを採用した本格サウンドノベル

めずらしくミステリー
面白かったw
文章も面白いし、高校が舞台なのも◎(←個人的趣味w

とりあえず1回やってみようと進めると
主人公がお弁当食べられなくて、へばってEND・・・
そんなこんなでマークシステムの使い方を把握しつつ
事件は終局へ~
ぎゃ~刺されて逝っちゃった^^;

しかしなんとなくトリックと犯人の目星はつくんで
2回目はセーブ駆使

意外性はイマイチだったけど
ハラハラドキドキ楽しめた
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanasefutatabi.blog40.fc2.com/tb.php/70-77c29a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
