自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります


SilverSecondさんの
シルフェイド幻想譚
15日後に起こる『災い』、
そしてそれを阻止するために生み出された『あなた』。

シルフェイド世界の天空島を舞台に、
『あなた』のたった15日間の冒険が始まります。
自由な育成、
自由な探求、
そして時が流れてゆくにつれ刻々と変化してゆく
キャラクター達の生活や物語。

プレイするたびに違う物語に出会える、
RPGの原点に立ち返った一作です。
テックウィンコンテストパーク金賞受賞作品。

フリーシナリオファンタジーRPG

町の中以外は歩くと時間が進んでいくあたり
攻略を見ないで自力で進めていったから
かなり時間的に焦るものがあった(^^;)

町の人に話が聞きたい

町についたのが夜だった、話を聞きたかった人は寝ている

朝までそこらでレベル上げるか

結構遠くまで歩いてたら知らない洞窟があった(入らずにはいられな~い)

迷う、ここはさっきも通った道・・・

宝箱があった!!

しかし、鍵がない・・・又町に戻って鍵を買ってここまで来るのか・・・・・

だ、大丈夫か・・・?このままじゃ15日なんかあっという間じゃ?・・・・(^^;)

戦闘は厳しくないが、時間制限あるのは心臓に悪い((+_+))

意味がなく時間だけ食った場合はロードしつつ・・・・
それでも9日かかってクリアw

仲間にしたのはウリユ

最後に挨拶したのは、たき火の旅人アーサ
(近くの町で、適当に人に話しかけてたら
最後の挨拶を出来る人にぶち当たったのが彼だったから・・・・)

総合評価はB

このストーリーでは

シイルの町を救おうと魔王を待ち伏せしてたがボコボコにやられ
戻ったら町が崩壊・・・・Σ(T□T)
世界を救ったら竜人族消滅・・・・Σ(T□T)
最後の挨拶したらそのままあっさり消滅する主人公・・・・Σ(T□T)←(これはどのみち
避けられないっぽいが・・・・)

無駄な動きをして、まったり、こつこつお金と経験地を貯めるってのも好きだし
イベントを1つ1つクリアしていくのも好きだから
このゲーム大絶賛ってわけでもないが
こ~いうのも又、面白かった^^

初回以降ならゲームの流れや、配置がわかってる分
無駄な行動も出来るし、そして次は攻略も見るw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanasefutatabi.blog40.fc2.com/tb.php/69-9fd25cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
