自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります


SilverSecondさんの
シルフェイド見聞録 (シークエンス1~6)
とある街に住む少年、エシュターは、
医者を目指すべくノーマ学院の入学試験を受けるのだが、
そこにはとんでもない連中が待ちかまえていた!
果たしてエシュターは無事、試験に合格する事ができるのか!?
教頭の拳がうなる!

シルフェイド見聞録は、ファンタジー世界シルフェイドを主な舞台にした
アットホーム(スクール?)な連載アドベンチャーゲームです。

コマンド選択式のファンタジーアドベンチャーゲーム。

あちこちで絶賛なシル見を初めてやってみた

腹がよじれるほど笑えるのか?
ギャグセンス?笑いのツボが違うと
オーバーリアクションな主人公だな~と、思いながら
普通に読み進めるが・・・・

アルバートの主人公への想いが書かれた手帳落としには
 ̄m ̄ ふふ・・・・と、心の中で笑うが・・・・
あとスレインが何気に好きだけどw

じゃ~つまらなかったか、というと、そんなことはなかった
今後どう展開していうんだろう?続きが出たらやって見よう。ぐらいな面白さ

ただ
色んなゲーム紹介サイトのレビューで評価されてるギャグと
高い人人気を持ったこのゲーム
その笑い部分にはまれないと、軽く凹むのはなぜだろう・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanasefutatabi.blog40.fc2.com/tb.php/68-ac3bae11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
