自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります


Sherica+さんの
月葬の城
遠く岩壁の上に、村から孤立した城がそびえたつ。
「黒月(ヴァール)の城」と呼ばれるそれは、
昨年まで国の上皇が隠居する城だった。
今はあるじを亡くし、皇王の命により代理人が治めている。

主人公は、修道院で静かに暮らす「聖女(イスタ)」。
ひと月前、ある大切な儀式をしくじり3年分の記憶を無くしている。
十四才から十七才まで――自分がどこで何をしていたか、
彼女は何も覚えていない。
そんな時、一通の手紙が届いた。

『イスタよ、城へお戻り下さい。
 黒い月があなたをお待ちです――』

儀式の失敗以来、
修道院にすら居場所のなくなった主人公は、旅に出る決意をする。
「黒い月が待っている……」
その言葉に、なぜか胸をつらぬく哀しい痛みを覚えながら。

乙女ゲー(ゴシック・アドベンチャー・ノベル)

↓ネタばれ有

まず絵の綺麗なことに惹かれるが
文章もそれに合ってる
ストーリー的には・・・・妹のインパクトが強いw
でもこいつは裏があるなってのが見え見えなんで
もっと上手く隠して最後で驚かされたかったかな

本来のストーリーは主人公とノエルの恋愛がメインなのに
主人公は心の優しい良い人
騎士はストイック感が良いwけど妹の存在感に負けてる

でも上質なゲームだと思う
バッドED バッドED2 トゥルーEDどれも悪くない
自分的に萌えはなかったけど・・・・

とくにバッドED2で
ノエルが
「・・・・今は、眼を開けてくれ。
 もう一度だけ、俺を見て・・・・・・笑ってほしい」
ってとこで

ノエル~~~死んじゃうEDかよ~
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
・・・・・・・・・でもこのCGカワイイ・・・(←鬼畜w
とか
てか、この場面で主人公が眼を開けても笑えるはずがない
てか、笑ったら怖いだろw

てな事を考える私にこのゲームに浸る事も、語る資格もない・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanasefutatabi.blog40.fc2.com/tb.php/67-b715499b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
