自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります


カナイアンゼンさんの
藤原家の事情
大学生の島村晴人(しまむら はると)が、
不本意ながら三人の兄弟の住む藤原家へ家政婦しにいく
家政婦シュミレーション(?)ゲーム。

そこでみんなのお世話して、仲良くなったりならなかったり・・・
晴人が、掃除・洗濯・夕飯作りなどをすることで、
三人の好感度が上がっていきます。
時には、大学の課題を見てもらうこともあります。
(三人とも頭がいいので)

ほのぼのBLゲームです。

最初は愛想のないキャラ達
狙ったキャラをΣ(;゜0゜;)ー ̄)ストーカーのように
居る場所に通い詰め
相手の気に入る返答をする(←たまに自分が卑屈になる・・・
基本的なシュミレーションゲーム

だいたい10日で落とせる、サクッと遊べる
しかしこれがツンデレってやつですか?(←定義がよくわかってない(^^;)
最初は買い物に誘っても、課題を見るの頼んでも
断られるのが、段々相手が嬉しそうにしてくれると
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ (←めちゃくちゃ怪しいw

原家の人々
■藤原道彦(みちひこ)
小説家 28歳
ひょうひょうとしていて、いつも落ち着いている様子だが・・・

小説の締め切りが迫ると、切れる、愚痴るw
普段は和服だけど洋服のスチルは若いwカッコイイw

■藤原 透 (しゅう)
小学五年 11歳
あんまり人になつかないけど油断すると子供っぽさがでる。

小生意気でカワイイw
甘々ムードは、まだまだ今後のお楽しみって感じだが
秀君は成長したら、年下攻めになりそうな予感~  ̄m ̄ ふふ

■藤原 和 (やまと)
高校二年 17歳
無口であんまり表情に出ないので、何考えてるかわからない。

最後にとっておくのは自分的にお楽しみの人♪
無愛想で、やる気なしな美形・・・こりゃもう落とすしかないっすw

愛想なしな奴がちょこっと笑ったり照れたりするとオオーw(*゜o゜*)w
(↑美形は特だな~w

3人ともイベントCGが良い♪
出来たらCG閲覧できるオマケがほし~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanasefutatabi.blog40.fc2.com/tb.php/66-f48f8355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
