自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります


FORTUNEさんの
阿蝶(アルムバタフライ)舞闘編
物語は遙か未来の地球。

女性のみに感染する悪性ウィルス「エバ」によって、
30億人もの女性が死に絶えた。

世界は混乱に満ち、度重なる戦争のはて、
人類は生きのこった女性を月面に隔離する決定を下す。
それにより、あろうことか、地球には男性しかいなくなった。

そして、200年後。
多くの男性が子孫を残せずに死んでいくなか、
選ばれた男性のみが女性を手に入れることができるようになる。

この物語の舞台は、男性を選別する特殊学校「アルクトス」である。
急遽入学を許された阿(アルム)は、
そこで生徒同士が闘い合うというアルクトス独自のルールを知る。

月面へ、そして、生きのこるために闘う生徒たち。
アルムは果たして生き残ることができるのだろうか?

◎ゲームの目的          
アルクトスで過ごす3ヶ月の間に
特定の人物と親しくなることが目的です。
※卒業することが目的ではありません(汗)

全年齢向け(女性向け)アドベンチャーゲーム

女性向けだが、乙女ゲーじゃない

主人公が♂で、仲良くなるのも♂
だからBL好きのほうが、喜びそうな内容かもw
だからといってBLゲームでもない
恋愛じゃなくて友情を深めるのが目的だから

舞闘編(フリーゲーム)ではサーファン(紗)とシェイル(貝)が攻略対象に出来るらしい

↓ネタバレ含む


主人公アルムが、明るい性格で屈託がないってだけじゃなくて
話を進めていくと
日本にいたときの、つらい過去が徐々に明かされてくるけど
これが結構泣ける(´;ェ;`)ウゥ・・・
そのエピソードがあることによって
アルムが、紗でも貝でも親しくなってくると
大事な人(親友)になりたいという感情に納得できる

ゲーム的にも
Σ(;゜0゜;)ー ̄)ストーカーのように仲良くなりたい相手を、ロードを駆使して探し当てたり
育成、戦闘があったりで気が抜けないあたり、面白い^^
嫌になるくらい面倒くさくもなく、ぬるすぎでもなく、ちょうど良いバランスだし^^


紗から攻略したけど
紗はもっとクールかと思ったが、案外に素直?w
ゲーム冒頭でアルムと相棒になるけど
紗と親しくなっていくと過去に相棒を亡くしているのが明らかになって
それと、主人公の過去のエピソードもあって
2人が最後に本当の相棒で親友になるあたりは、結構感動的

そんで貝攻略
登場人物紹介では
女のような外見をしているため、アルクトスで攻撃の対象となることが多い青年。
つかみ所のない性格。

どんな攻撃の対象になってるんだ  ̄m ̄ ふふ
と、思える初めての出会いw
この時は耽美系キャラかと思われたが
次に逢った時には( ̄∀ ̄)イヒッの笑いで、そのイメージを覆し、
そしてその正体はアルクトスの長老って・・・・(^-^;
一筋縄でいかない相手は紗よりも貝であったか~w
エンドロールの2人の様子は微笑ましいw

出来ればイベントスチルがほしかった・・・
でも全年齢向け(女性向け)アドベンチャーゲームだから
男同士のスチルを見ても楽しくないのか?・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanasefutatabi.blog40.fc2.com/tb.php/61-b3d9b7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
