自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります


easelさんの
魔女の遺言
「迎えに来ました、魔女殿」
    
大陸のほぼ中央に位置する、イルーツクという名の共和国。

偉大な『本物の魔女』の一人であるペリテは、
共和国を襲った大嵐をも静めたと言われています。

大嵐から27年。

魔女ペリテはこの世を静かに去りました。

魔女が遺したのは共和国評議会に届けられた一通の手紙。
そしてもう一つ、
『本物の魔女』の力の全てを受け継いだという、19歳になる孫娘。
偉大な魔女の手紙と、彼女の孫娘を巡って、
共和国評議会が動き始めました。

とある日、何も知らない孫娘の元に評議会の使いが訪れます。


「魔女って、誰のこと?」
魔女の孫娘は、魔女でもなんでもなかったのです。

主人公は(半強制されて)都に向かう旅の途中で、
祖母の真意に気付くこととなります。
その旅に(半強制的に)ついてくる男性キャラと結ばれるも、
無視するも自由です。

相手キャラによってエンディングは変わりますが、
バッドエンドはありません。

女性向けノーマル恋愛アドベンチャーゲーム

このゲームは全年齢版と、15禁版があるが
私はもちろん、15禁版w

すごい久々に乙女ゲーをした~
これは、なかなか正当な乙女ゲーだった
(しかし、ゲーム起動して(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したのは
男のキャラがマッチョ・・・っつーか、体格良すぎっ、もうちょい細身にしてくれ~)


メインの攻略キャラ4人で誰を最初に攻略するかな~と思って
お試し版だったときの人気アンケートを参考に

カーク   21
ユージュ  84
エイリ  22 
リックス 74

それと登場人物を参考にして
まずはエイリから・・・(萌えなさそうな順から・・・ゴメンよエイリ・・・w

■エイリ
穏やかだけど強引なところがあると登場人物の紹介であるけど、どうよ?
かな~り強引な気がするけど(^^;)
敬語で話してるから穏やかに聞こえるのか?内容はズバズバ言ってるのにw
私的には、それがいいんだけど~(*'ー'*)ふふっ♪
思ったよりお気に入りにw

■カーク 
最初は好意が、わかりずらい~
本人は主人公を心配しての態度らしいが、どうしても怒ってる様に見える~
かなり親しくならないと、厳しくて怖い人にしか思えない~
しかし、彼の好意がはっきりしてる中盤~エンディングは好き♪
ってか、朴念仁な彼が一生懸命だと、一番萌えたかもw


■リックス
何事にも動じなさすぎw
いや、それがクールで良いっちゃ、良いんだけど~
しかし、どっかしらで動揺しまくる彼をみてみたかった・・・・

■ユージュ
最後まで期待して残していた彼だが、
この頃には食傷ぎみに・・・(^^;)
皆、同じ流れなんだからかな~
1人づつ、まるっきり違うエピソードがあってもいいんじゃないかと思われる・・・
彼がたまに「~っての」という発言をすると
「~っつの」の三国無双の凌統を連想してときめいたが・・・それも又違う気がするw

■隠しキャラ
好きw
これくらいガシガシ攻めてこられると、いっそ清々しい^^


ってか、「隠者のアンテロープの攻略がないって、どういうことっ」と言いたい・・・
ってか、もっと砂吐くほど甘々がいい
ってか、15禁シーンでも悶絶しない自分をなんとかしたい・・・(-_-;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
初めまして、cloopと申します。
いきなりですが、いつもここのコメントを参考にしてゲームやってます。お世話になっています。
で・す・が、『魔女の遺言』ってあるじゃないですか。これの最後がいっつも「友達と旅は続くv」なんですよ。このゲームって攻略本を買わなければクリアできないと思いますか?時間があったら教えてください(*-u-*)
2007/02/24(土) 16:23 | URL | cloop #dqwc15RA[ 編集]
こんばんわ~
cloopさん、はじめまして~
「ねこまる横丁」さんのサイトに詳しい攻略情報がありましたよ~

http://neko2828.s10.xrea.com/

がんばってくだされw
2007/02/27(火) 21:37 | URL | ナナセ #xCNSG7/E[ 編集]
ありがとうございます!
更新頑張ってくださいね♪♪
2007/02/28(水) 07:24 | URL | cloop #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanasefutatabi.blog40.fc2.com/tb.php/60-f3c2a105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
