自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります


PlatinaCrossさんの
朽ち果てた沈む空の祈り 未完篇
濁ることすら無い、鈍色の空は余りにも遠く――――

目覚めた僕は、全ての記憶を失っていた。
此処では歪む病と、崩壊する国々の戦いが、
世界を色のないものへと変えている。

遠い記憶の中の銀色。
確かなものは唯、淡い罪の痛み。

沈みゆく朽ち果てた世界で、
僕は還る場所を探す旅を始める。

BLサウンドノベル・18歳以上推奨(エロス無し)……

完結篇(有料)の約半分以下らしいけど、総プレイ時間八時間~十時間程度(^^;)
この『未完篇』のみでも物語として成立している

未完篇で見れるEDは『朱』 『錆』 『雫』らしい

『朱』
主人公は孤独な孤児の少女と出会う。
荒廃と滅亡の中、それでも確かに存在する安らぎや幸福。
小さな街でそれらを求めながら、彼等の生活は始まる。
同じ罪、疵痕の痛みすらも知らぬまま―――

『錆』
主人公はせこい犯罪を犯して刑事のおっさんに捕まってしまう。
彼は主人公を歪み患者だと言い切り、
適切な治療を受けるため連邦首都迄連れて行って呉れると言う。

『雫』
主人公は街のチンピラにボコられている処を町外れに住む牧師に保護される。
人嫌いらしく慇懃で無愛想な牧師は、重度の歪み患者だった。

『錆』が良かった~
刑事のおっさん、蘇芳と
『錆』では、なんとなく庇護欲そそる主人公(←と、思うのは私だけ?w
この2人の連邦首都までの珍道中・・・・(←違うっ!

BLではなく、一般的な話として読める
2人の間に恋愛感情はないし・・・
がっ!!BL好きをも喜ばすこの内容w
いや~っ好み変わったのかな?
昔だったら『雫』で出てくるセブンがカワイイwてなりそうなのに(^^;)

『錆』のバッドED2つを終え、トゥルーEDはいかに・・・・
でもこういうのもED好きだったりして(T-T*)フフフ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanasefutatabi.blog40.fc2.com/tb.php/57-09e441ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
