自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります


LIGHT GAMERさんの
夏☆Kanon
相沢祐一は家庭の事情により、
叔母と幼馴染の住む水瀬宅に 居候する事となる。

転校がちで親友と呼べる存在もなく
家族的愛情に飢えていた祐一にとって、
理想の女性像ともいうべき叔母の秋子。

七年前に相沢家が遠くの街へ
引っ越してからも祐一への一途な想いを
抱き続けていた幼馴染の名雪。

再び祐一が故郷へ戻るころ…

北の国には短い夏が訪れていた…

サイトさんに(たぶん)注意書きがなかったみたいだけど
(たぶん)R18サウンドノベル

キャラが可愛い
ストーリーも上手いと思う
ただ分岐で
秋子ルートと名雪ルートで話を
もっと別の方向に持っていったほうがいいんじゃないかと思った

雨の日に迎えに行くのに、どっちを迎えに行くかとか
海での出来事や、お祭りのときにどっちと一緒にいるかとか・・・・
秋子EDはこれでいいと思うけど
名雪は・・・・・


秋子編のバッドED
禁忌な感情とわかっていながら抑えきれない感情がいいw
秋子に受け入れてもらえなかったからと、慰めに来た名雪と、事に及ぶだろうと
予想した私が間違ってました・・・...... ( 〃..)ノ ハンセイ

秋子グッドED
こっちは秋子も祐一に好意を抱いてるようで「今夜だけは一人の女として見て下さい」
と、結ばれるけど
亡夫やら名雪の想いやら叔母、甥の関係なんかでやっぱ上手くはいかないけど
主人公が前向きになって終わってる
一緒に住んでてよく気持ち割り切れたな~と思ったが
そうしないとバッドEDと同じ結末になっちゃうし・・・・
おkでしょ

名雪グッドEDは
展開が無理やり・・・
でも名雪が好きなんだと方向転換(自覚?)してからは
名雪一筋で大事にしそうなんで、まぁ おkでしょ

名雪バッドEDに至っては
秋子さんに受け入れてもらえなかった時の主人公は
キャラ変わってないか?としか思えないw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanasefutatabi.blog40.fc2.com/tb.php/47-a87fc96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
