自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります


TEAM NETANNADさんの
NETANNAD
荒廃した都市のバラックに朋也たちは目覚める。
そこに住む人々はみな身体に何らかの器機を埋めみ、
その器機にすがって生計を立てている。
都市の中央には、
巨大な漆黒の塔がまるで天上への階段のようにそびえていた。
そこには楽園があると信じられている。

そこで人々は調和に満ちた生活を送っているという。
だがつぶさに実情を知るものは誰一人として存在しない。

朋也たちは様々な危険をくぐりぬけてその楽園の謎に挑む。
智代の拳が唸り、一ノ瀬の頭脳が冴えわたる。
血湧き肉躍る冒険の果てに、朋也たちの見るものは……?

ビジュアルノベルで18R

まず出だし
朋也が目覚めたのが250年後未来
250年の間に石油は枯渇し、核戦争もあったらしい未来
っつーことで、つかみはおk~w

そして感想はネタばれを含みつつ・・・

クリア後・・・・なんか釈然としないものが・・・
私が男だったらストーリーもキャラもいい~と大絶賛だったかもしれないが・・・・
うーん
主人公に魅力を感じないっ!!
優柔不断だっ!!
てか、ことみEDを目指すならことみとやってもいいが、智代とやるな~
智代EDを目指すなら、ことみとやるなっ!!

私は智代ひいきだったせいか
ことみが捕らわれたと知ったときに助けに行こうとする主人公に
最後だからと思って告白する智代に対してやっちゃダメだろ~と思ったが・・・
前日はことみといちゃいちゃしてて、よくやれる・・・・
智代が告白してきたから自分も好きだって応えればいいってもんじゃないだろ
馬鹿か・・・

そんで二人でことみを助けに行くことになった時に
「智代とは始まったばっかりなんだ。生きて帰ろう。
そしたら俺はきっとおまえを幸せにしてみせる」
と言っておきながら

先生と対峙した時に
「俺が自分の命と引き換えにことみを守ることができたら~」とか
「それが叶うなら俺はどうなってもいい!
ことみを救い出したあとに俺が死んでも~」
と、
先生に対して力説してるが
こいつは目の前の人に、ええかっこすることしか考えられないんじゃ・・・?
一緒にいて話を聞いてる智代の気持ちを
何一つとして考えてない、この発言・・・
智代を自爆させたのが自分だってわかってるんだろ~か?

そのせいか

智代EDは、とりあえず智代がなにをしようとしてるかわかったため
目の前にいる智代に、ええかっこし~で止めた為にことみを犠牲にしたED

ことみEDは智代がいなくなったからもう一人残ったことみとのED

主人公がどうしても、何を犠牲にしてもいいから掴み取りたいと思って
究極の選択で得たEDじゃないってことだけは確かだろ

てか、扉が上手く開いて、智代もことみも無事だったらどうするつもりだったんだw
どっちも選べないって・・・両手に花のままいられると思うなよw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanasefutatabi.blog40.fc2.com/tb.php/46-548a80a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
