自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります
NaGISA netさんの
カレイドスコープ
天野めぐみは普通の高校2年生。
優しい幼なじみの青年梓や、親友和美と楽しい日々を送っていた。
ところがある日めぐみは交通事故に遭い、
一命を取り留めたものの、下半身不随になってしまう。
傷つき、落ち込むめぐみは、様々な人との心の触れ合いを通じ、
やがて強く成長する…。めぐみの成長を描いたデジタルノベル。

くりぃむしちゅーのたりらリラ~ンの 
クイズよくあるパターン ベタの世界みたいだった
24時間テレビ 「愛はベタを救う」とかになりそう
とか書いたら、すごい人非人のような気がするわけですが・・・・

でも退院して登校する時の話、周りの人、皆がひどいように書かなくてもいいような・・・
自転車をちょっと移動してあげようとしてくれる人がいそうだし
(朝だと、時間に追われてるからなかなか難しいが
これが下校時間だったらあると思う)

改札の前に来てから鞄から定期を出そうとせずに
ちょっと避けたところで定期を出してから
改札抜けようとする配慮はあったほうがいいと思うYO

電車内で車椅子のタイヤで足を踏みつけたと思ったら
車椅子を移動する前に、又は移動しながらでもすぐに謝るほうがいいと思うYO

車内で「あ~あの女の子可哀想に・・・」と思ってる人も大勢いたと思う
でもDQNに注意するのはかなりの勇気が・・・
ヤン久美くらい強かったら正義を振りかざせるけど~
あの場面では梓でなくても正義感ある他の男の人が助けてても
違和感ないと思われるし

一人称で、めぐみがどんなことを考えて絶望してたかを見てみたかったような・・・

いや、自分がひねくれ者なんだ・・・
「1リットルの涙」見て、毎週のように泣いてたと言っている友達もいるし
そんな素直に私もなりたい~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanasefutatabi.blog40.fc2.com/tb.php/45-21de6680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
