自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります
とおくできこえる デンシオンさんの
終末によせて
2カ月ほど前に世界の終わりが宣言され、終末を待つだけの世界。
自暴自棄になった人々による暴動もほぼ静まり、
最後の日まであと1週間となった“桜水道町”が物語の舞台。

下宿先のアパートで日がな一日、本を読んで過ごす青年、藤田 稔。

生まれ育った町で最後を迎えようと独り自宅に残り、
旅に出た兄を待つ少女、穂積 祥子。

弾き語りの旅から帰り、避難所となった母校を訪れた青年、穂積 隆。

避難所の音楽室で他人との関わりを避けるように、
独りピアノを弾いて暮らす女性、遠藤 由紀。

偶然出会った男女4人の終末への7日間を描く。

選択肢無しのサウンドノベル。

設定からして面白そうw

終末に至る原因、
登場人物の終末を迎えることに対しての恐怖等の心理、
そして最後の瞬間、
ってな事は省かれて、淡々した文章で1週間が書かれていた

ちょっと綺麗すぎと思わないでもないけど、これはこれで面白かった

大体こういう設定は
自分だったらどうよ?と考えると
やっぱり好きな人と、家族と、最後を迎える思う

この登場人物4人は
最初は1人で終末を迎えようと選択したわけだから(由紀は例外だとして)
1組はカップルにしても、残り2人は本当に1人で迎える心理ってのも見てみたかったな
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanasefutatabi.blog40.fc2.com/tb.php/43-933417ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
