自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります


MoreMoreEntartainmentさんの
クロスフェードに堕ちた夢 -renewal-
1年前、突然記憶を失ってしまった青年「高瀬慶一」
彼が傷を負った少女「如月楓」と出会った時から
運命の歯車は回り出す。
硝煙と血煙の先に見え隠れする過去は幸福か絶望か。
その答えは夢の中に存在する……。

イベントCG15枚以上! BGM15曲以上! 
シナリオ枚数500枚以上(原稿用紙換算)!

平均プレイ時間は3時間。
選択肢によるシナリオ変化、エンディング分岐あり。
クリア後には音楽鑑賞、CG鑑賞モードが発生します。

シナリオは
「記憶を失った青年が
謎の組織に追われる少女を助けるために銃を手に取る」
そんなB級ハリウッド映画のような内容になっています。

イベントCGは上手い
最後の方に出てくる主人公、高瀬慶一こんなにカッコよかったのか
うひょ~w
内容もB級な設定かもしれないけど、大まかな話の流れとしては好きな部類

だけど文章が・・・
ハードボイルド調のかっこいい文章にしたいのかもしれないけど
なんか癇にさわるっていうか、失笑するっつーか・・・

展開も
知らない場所で寝てたら、「あれ・・?なんで?」ってその前の記憶をたどって
「お父さんがっ!!」ってならないか?
なにのんきにカレー食べてるんだ、楓も記憶喪失になってんのかな~と思ったし

誠人を助けた後
よくわからないが病院はダメだと俺の本能が告げていた。
あそこに行ってはダメだ。よくないことが起きる。
そんな不確かで、どこから来るのかわからない感情に俺は支配されていた。

ここまで思わせぶりで、どうするんだろ?と考えさせて
結局
「よし!救急車を呼ぶぞ」・・・ってヽ(´~`; ォィォィ

話の方向を持って行く時に
もっと自然な流れに出来ないのか・・・と思うところが
全編にちりばめられてて疲れた・・・・

書き方次第で、もっとはまれるかも知れないだけに残念
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanasefutatabi.blog40.fc2.com/tb.php/40-54569012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
