自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります


奇跡の肖像さんの
奇跡の肖像
女性向けネオロマンス幕末ADVゲーム
ダウンロードなしの、WEBゲームです

この作品は史実を参考にして作られていますが
フィクションです。
史実以外は認められないという方はご遠慮ください。

むしろ歴史を変えたっていいんじゃない、という方は
どうぞ歴史を変えてください。


いざ、幕末へ!

どれどれ・・と名前を登録して
いざ、幕末へ!

幕末好きで大学生の私は、なぜか突然に、タイムスリップして幕末へ来たっぽいぞ
そんで行動を選択していくと、坂本龍馬が出てきたぞ
とりあえず、龍馬にくっついて、いってみることにするか~

・・・今まで坂本龍馬萌え~なんて考えたことなかったけど
坂本龍馬・・・素敵なんですけど・・・w
そんなこんなで、ずっと龍馬にくっついて行動してると
未来を知ってる私(主人公)が、いるので近江屋での暗殺も未然に防ぎ
ハッピーエンドを迎えちゃったよw

Σ(^∇^;)えええええ~、なんだこれは
読み物部分が多いけど、登場人物が魅力的に描かれてて面白いんですけどw

選択肢によっては、龍馬攻略中に出てきたキャラの
中岡慎太郎、井上聞多、岡田以蔵とかとラブラブになれるのかな?


奇跡の肖像さんのHPをちゃんと見ると(←先にちゃんと見とけっ)
主要人物は
坂本竜馬、高杉晋作、沖田総司、土方歳三

ミラクル(奇跡)ED=歴史を変えて、かつ死なない
史実ED=相手が死んでしまう
ってEDがあるっぽい

私は坂本龍馬のミラクルED2に、たどり着いたらしい
(なぜか龍馬はミラクルED1と2で、史実EDはない)

主要キャラ以外にも
中岡慎太郎、井上聞多、久坂玄瑞、原田佐之助、斉藤一、伊東甲子太郎、陸奥宗光、
とのEDがあるらしい

(・0・。) ほほーっ
佐幕派、倒幕派、の両方出来るのか~
さすがに岡田以蔵は難しいかぁ~

君が為 尽くす心は水の泡 消えにし 後は 澄み渡る空

救ってみたかったけどな~

中岡慎太郎EDとか、中岡慎太郎のストイック感が、すごくいいんだけどw

井上聞多は他のキャラ攻略中にも、気になってたから
((o(^∇^)o))わくわくしながらやったら・・・あっけなくて短い・・・(ノ_・、)シクシク

意外だったのは
伊東甲子太郎ED・・・これもいいのだ・・
まさかこの人を素敵だと思う日がこようとは思わなかったんだけど・・・・


それでやっぱり、お楽しみでとっておいた沖田EDと土方ED
(沖田さんとの出会いの場面のイラストが、非常にきれいで必見!!)

まずは沖田の史実ED
(T_T)・・・・・
いくら主人公が新撰組側に来ても歴史は変えられるわけはなく
沖田さんと相思相愛になったのはいいけど、彼が病気で弱っていくのを
ただ見守るしかないのが、実に切ない・・・

高杉晋作と死因はかぶるわけで
あっちの史実EDでは、そんなに悲しくなかったのは
キャラへの思い入れの違いか

そして
沖田ミラクルED
・・・・・箱舘まで行くんなら、土方さんも救ってくれよ(T-T)

土方、史実ED
もう、このお方は勝てる見込みがないのに
戦い続ける道を選ぶのみ
そんで、私(主人公)のことを何回も何回も遠ざけようとするのだ(T-T)
でも、こっちも必死でついて行きますがね・・・
ってか、このEDしかないでしょ~
生き残るミラクルEDなんか、新撰組の鬼副長じゃないやいっ

と、思ったんだけど・・・

土方ミラクルED
史実EDやった後だから、余計に、くるものがある
ありえない1つの夢物語だ・・・
このゲームやって良かった・・・・
でも、史実を思うと、更に悲しみが湧くというジレンマが、なんとも・・・


おもしろきこともなき世をおもしろく  高杉晋作

動かねば闇にへだつや花と水  沖田総司

よしや身は蝦夷が島辺に朽ちぬとも魂は東の君やまもらむ  土方歳三
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanasefutatabi.blog40.fc2.com/tb.php/34-d12cccdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
