自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります


LEDAさんの
PrincePanic
主人公はアルストロメリア王国ですくすく育った16歳の女の子!
アルストロメリア城のメイドになるために只今試験中!
それもようやく最終試験となってこれから一週間お城に泊まり込みでの実習!!
もちろん第一希望は三人の王子様付きのメイド☆
試験中に知り合った友人のアヤメにそそのかされて
「お城で働く人たちと仲良くなってみるのも良いかも?」
とも心の片隅で思ってるの!
王子様たちもお城の男の子も皆とっても個性的でもう大変!!
無事主人公は王子様たちと仲良くなれるのか!?
はたまた意中の人とラブラブになれるのか!?

メイドにもなりたいし恋もゲットしたい(!?)主人公と
6人の男の子、友人アヤメが送るドタバタキャッスルコメディ!!

乙女チック☆ラヴ☆コメディ

狙ったキャラをΣ(;゜0゜;)ー ̄)ストーカーのように
居る場所に通い詰め
相手の気に入る返答をする(←たまに自分が卑屈になる・・・
基本的なシュミレーションゲーム

主要キャラ6人でそれぞれ
ベストED、通常ハッピーED、ノーマルEDがあって
更に+αのED 全部で28のED数!!

期間は1週間だけどやりごたえあるある♪

ってか、やっとフルコンプした~w
一応サイトさんに『アヤメの攻略メモ』があって参考になるが
ドツボにはまって見られないEDはなかなか一苦労
それを切り抜けると「なんだ、ここが分かれ目だったのか!!」って感じだが・・・(^^;)

ドツボにはまったED
3位・・・・タキのベストED

2位・・・・アニスのノーマルED
王子3人や試験官のタキのご機嫌を損ねたから、ってならまだ納得もするが
な~んでコック見習いのあんたの機嫌を損ねたからってメイド試験に落とされにゃ~ならんのじゃ~!!と
何度も思ってしまいましたwごめんねアニス

そして1位・・・マーティンの通常ハッピーED
アニスの比では御座いませんでした(T-T*)フフフ…
どんなに褒め称えて告白までいってもノーマルEDに・・・
もしやベストEDからの分岐から?とかジョニー様贔屓でいくといいのか?とか
恐ろしい位にスキップ機能を駆使!駆使!!ε=(。・д・。)フー


■ジョニー様
人気投票でダントツ1位のジョニー様
ってんで期待しすぎだったのか?
王道だった~いや、素敵なんだけどねw

■コポン様
明るく可愛く生足、カボチャパンツのコポン様w
~~~って!!
ベストEDシナリオはもう逸品!!
矢が抜けて良かったよ~(´Д⊂グスン
今までの分、一番幸せになってほしいと思ったのでしたw

■マーティン様
いや、マーティン様、ありえないからw
な~んて思ってたが・・・・
マーティン様信者になるのも良しw
だが、やはり世間知らず、お坊ちゃまな彼に内面の美を知らしめ
虜にしていくのは楽しいw(←おい
う~ん、可愛いw

■タキ
タキルートも結構難しかった(^^;)
どこまで傍若無人に振舞っていいのかわからならなくて・・・小心者の私w
彼はもちろん人柄の良さ・・・・だけじゃないところがポイントでしょうw

■アニス
一番最初に攻略~
癖の無い彼は庶民派の王道
チーズ味見イベントが良いw

■マサヤ
キャラとして一番好みw
寡黙な庭師・・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン
「こんな時間までお仕事ですか?」
「ウス。」
「『ウス』ぅ!?」(←意地悪な選択をする私w)
「!?」
「・・・ウスってなんですか?」
「・・・・・・・。・・・ウ、ウス・・・・。」
「・・・・バラのお世話大変そうですね。」
「・・・ウ、ウス。」
うひ~可愛いw

そして翌日
「おはようございます、マサヤさん。」
「・・・・・っす。」
「私昨日からメイド試験を受けに来ている○○です。~~よろしくお願いします。」
「・・・・・っす。」
「『っす』ゥー!?」(←意地悪な選択をする私w)
「!?」
「・・・いえ、語尾しか聞き取れなかったもので。」
「・・・・よろしくっす。」
その後、話を進めていくと去り際に
「この薬草をタキさんに届けてくれないか。」と言われ
(マサヤさんが単語をつなげて文で喋ったわ!)と驚く主人公(。・w・。 ) ププッ

そしてその夜
マサヤを見かけて
「・・・・・あの、どなたですか?」(←意地悪な選択をする私w)
「・・・・・え?」
「なんちゃって!ごめんなさい、冗談です。」(←ちょっと意地悪しすぎたと反省した選択をする私w)
「・・・冗談?」
「はい。マサヤさんて何事にも動じなさそうだからちょっと驚かそうと思って。」
「・・・・へぇ。」
「ビックリしました?」
「凄く・・・・。」
本当か!?凄く驚いてたのか!?と問いただしたいが
きっと、彼なりに凄く驚いてたんだろうなw

そして次の日の夜、図書館で
じっと見つめる(←気がついたときのマサヤの反応は?ドキドキな選択w)
「!!  あ。○○さん・・・。」
「凄い!よく気づきましたね!」
「・・・・・なんか・・・・殺気を感じて。」
いや、殺そうと狙ってないですからw

そんで↑の選択肢だと中間試験にパスしない(←あたりまえ
あと蜂や芋虫のことで責めるのもちょっと楽しい・・・・
素の私ではマサヤに嫌われちゃうんだね・・・・面白がって苛めてごめんねw

そんで最後は怒涛の攻め攻め攻撃w
追い詰めて、追い詰めて、やっと告白してくれるマサヤ(*ё_ё*)きゅん・・


他にも
グリオンやらプリティ(素顔が見たいw)やらのEDあり、すごいサービス満載なゲームだった

これも紹介してくれた希新さんに感謝感謝です♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanasefutatabi.blog40.fc2.com/tb.php/119-4259a52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「PrincePanic」 に関する流行を追いかけよう!PrincePanic に関するいろんなものを集めてみました! PrincePanic に関する情報をゲットしよう! PrincePanic 関連のアイテム * { margin: 0px; padding: 0px; font-family: Verdana, 'MS Gothic', sans-serif;..
2007/06/27(水) 15:39:25 | トレンド・キーワード
「ジョニー コポン」 に関する流行を追いかけよう!ジョニー コポン に関するいろんなものを集めてみました! ジョニー コポン に関する情報をゲットしよう! ジョニー コポン 関連のアイテム TRUMPETTE ジョニーJOHNNYS ベビーソックスギフトボックスセット6P..
2007/06/23(土) 22:08:35 | トレンド・キーワード
