自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります


Talisman ~タリスマン~ 公式サイトさんの
Talisman ~タリスマン~
舞台は魔法都市ダリル。魔法の名の元に発展した巨大な都市です。
このゲームでプレイヤー(貴女)は自由に世界と時空を越えられる
時属性の女の子となり、現代から世界と時空を越えて
魔法都市ダリルにある魔法学院シルの寮で1週間
集中教育の生徒として過ごすことになります

学園モノ、という感じではないかもしれません。
外へ出歩いたり、キャラとカフェへ行ったり…。
選択肢によって特定の人と親しくなれば、ラブED へ進んだり
更に、特定条件を満たすことで、2周目以降に登場する隠しキャラもあり。

プレイヤー(貴女)の分身である『主人公』の顔や年齢設定は無く、
常にプレイヤーの視線カメラ方式(あるいは顔隠し画像)。
文章も細かい描写を削除して、出来るだけ簡易的に手直しし
それぞれのプレイヤーが持つ『想像』の中で動きやすい様に制作しています。
各キャラに感情フラグなどもあり、シミュレーションゲーム的要素も含んでいます。

…貴女の想像の力を借りて、彼らと貴女だけの物語を紡いでいけますように…

乙女 ノーマル恋愛 ヴィジュアルノベルADV

エンディングは全部で11種類。
メインキャラ4人+隠し2人
メインキャラは相手から告白してくるEDと
タリスマンの知識があると主人公から告白して、主人公の世界にお持ち帰りED

面白かった♪

期間は1週間で短いな~と思ったが、すごい凝縮した内容だった~
攻略キャラはそれぞれ背負っているものがあり、どのキャラもいいw

タリスマンの知識があるEDは
それまであまり特徴のないと思っていた主人公の強い意志が見えてオオーw(*゜o゜*)w

でも主人公の世界に連れて行くEDって
「戸籍はど~する!?」やら
「やっぱ長くつきあったら熱が冷めちゃった、ごめんね~(^^;)」とはとても言えないやら
そう考えると、やっぱ1週間って期間は短いような気もするよな~
な~んて考える自分は汚い大人なのかっ!?(←真剣に考えすぎw
それに闇空のイベントにいたるには、
攻略キャラがそこまで主人公に惹かれていたのか?と、ちと思う

攻略キャラで
特にお気に入りはスカイ
スカイは愛想がないが、こういう人を落とすのは楽しいw
実はマジックドールだったスカイ
私は人形系が好きなのか~?
感情を持たないはずなのに感情を持ち始めてとまどう姿がいとしいw

タリスマンEDのほうでは
主(マスター)がいなくなることに戸惑う時に
「じゃ~私を主と思えばいいw」と思う私って・・・
スカイから告白EDでは
「子を成すことも出来る」発言に(゜m゜*)プッ

ところでボイス有バージョンでゲームをしたんだけど・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン
自分の場合、脳内妄想声(←なんじゃ、そりゃw
に、したほうが良かったかな~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanasefutatabi.blog40.fc2.com/tb.php/108-51844b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
