自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります


れんげ☆ぷろじぇくとさんの
SnowDrop~花咲ク聖夜~
終業式の日、同級生から突然受けた告白。
「好きです。僕とお付き合いして下さい」
返事の期限は、クリスマス。
戸惑いながら帰宅して幼馴染に相談しようとすると、
なんとこちらからも告白されてしまった。
悩んだ末、様子に気づいて声をかけてきたバイト先の先輩に相談するが・・・

さあ、クリスマスまでにどっちを選ぶ?それとも・・・

女性向ノーマル恋愛アドベンチャー

2005年クリスマス企画ゲーム
去年のクリスマスだが・・・そんなことは気にしな~いw

攻略3人
期間は4日と短くてサクッと遊べるが
同級生、年下の幼馴染、大学生のバイト先の先輩。と、三者三様で面白かった
それに最初から皆、好感度高いのも気分がいいw

一番最初に落とした同級生の坂上君
穏やかな優等生タイプ・・・・と、人物紹介にあるが・・・嘘だw
一番好みじゃね~な~と思って、最初に攻略したけど
目が笑ってるけど怒りのオーラが出てるところとか
なかなか味のあるお方だったw
彼の、あのジャージ姿を褒める選択があるのにも笑える~
攻略後のおまけで一番笑えるのも彼だったw
いや・・・・おまけは笑うために設けられるわけじゃないだろうけど・・・・・

幼馴染の北斗は年下の小生意気さが可愛い~
最後の最後に主人公にキスされちゃってるところがナイスw

バイト先の先輩、柳田さん
もうキャラ絵がめちゃくちゃ好みだ~
彼だけが唯一の昭和生まれ・・・・・・( ̄□||||!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけで「相手は女子高生だぞ」「やばいだろ」って言ってるが
あんたはどんなにオヤジなんですかっ!?
ガンガレ昭和生まれ!!
・・・・・・・・・ヽ( ´ー`)ノフッ


YOさんの
DG版二階のお姉さん
・アパートシリーズ二作目。非鬼畜、言葉嬲り系。
・薮木ハイグランドアパート101号室に一人暮らししている大学生「岡倉 健(名前変更可)」と、
201号室に住む「村雨 香」のソフトSM調教アドベンチャーゲーム(ライトなスカもあり^^;)。
当然18禁。

普通にプレイして行き着いたのは
■永いキス(ハッピーエンド)
香さんがエロ可愛い~
最初に本を読んでなくて縛り方下手くそでごめんね~
SMを勉強して喜ばせてあげたくなっちゃう主人公の気持ちがわかる
男ならば期待に応えなければ~(男モード発動w)

■本当の御主人様(正規ハッピーエンド)
指輪をプレゼントするのかな?と思った私はノーマルだと実感したw
首輪とリードで繋がっているんだ・・・・って (゜×゜*)プッ
かなり受けたw

↑のEDは、やってることはSMだが愛があっていい
ただその後、連日、香さんからおねだりされてたら
主人公の日常と生気がもつか心配だが・・・・・
ガンガレ主人公~w


Vivid colorsさんの
Black taker -Vanishing Twins-
裏の便利屋『Black taker』に来る依頼は変わったモノばかり。
今日も今日とて、不思議な悩みを抱えた依頼人が参りました。
依頼を見事に解決できるかは、貴方の力量次第です。

序章の依頼人は自称二重人格の青年。
依頼内容は『主人格でない方を消して欲しい』なのだが、肝心な事は何も話してくれない。
少ない情報の中での推理。
一つでも間違えると悲惨な結末が待っています。

・ミステリー系アドベンチャーゲーム。
・全年齢対象
・ストーリーの本筋は1本。
・最終的な推理でエンディングが変わるマルチエンディング。

※一部流血シーンがあるので注意してください。

エンディングは、TrueEnd…1、BadEnd…4の計5個

やっとこコンプ出来た(o^∇^o)ノ
最初バッドEDの2と3ばっか繰り返してた~
見たEDは
2→3→TrueEnd→1→4の順
4が最後って後味悪いわ~
選択肢の組み合わせに必死でTrueEndを最後に取っておきたいどころではなかった・・・^^;

面白かった~
絵がきれいだし、キャラいいし、世界観も好きだし
それになんと言っても
このゲームは前回BLゲーム作ってたサイトさんのゲームだが
今回は一般向け
だが! ! BLではなく、微BLでもなくてもBL臭はする
てかBL好きは、いい男が2人以上いれば勝手にBLを連想するものだしw

ぜひシリーズ化してほしい~
ガクトの過去やザンとの出会いが見たいw


Vivid colorsさんの
Ash~階段~
生きる事に疑問を抱きながら、
日々を送る主人公・アーカイルの前に突如現われた謎の建物。
それは闇へと続く階段の入り口だった。
その階段の先で出会った謎の少年。
彼と共に迷宮を彷徨う事に……。
願う事は何でも叶うという迷宮で、アーカイルが行き着く先は――?

ADV(ボーイズ系/微BL)
エンディングは全部で6種類。
バッド ED…4 、グッドED…1、ハッピーED…1

まずはもちろんバッドED狙いでw
(てか、バッドEDこんなにいらない・・・)
その後でグッド、ハッピーEDを見るとちょっと(゜ー゜)ニヤリと出来る(BLに)w
特にハッピーED見た後でおまけで
ノアがあの場所にいた理由がわかる話が追加されるのはいい
コンプした所でちょうど、
「なんでノアはあそこに居たんだよ~」と思ってた時の追加だったから余計にw

話の内容も筋も割りと好きなんで、もうチョイ掘り下げた長い話を見たいなぁ
