自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります

「アンダーカヴァー」2さんの
キャバ嬢 A GOGO !!
さくらは新人キャバ嬢。
ドジで貧乏で田舎者だけど、
素敵な先輩や可愛い同僚に囲まれて目指すは店のナンバー1!
恋に仕事に奮闘するさくらの成長を描いた
『Loveラブ業界成り上がり』アドベンチャーノベル。
ちょっと百合あり(笑)。

このタイトルでどんな内容なんだ・・・と思ったが
爽やか青春成長物 ちょっと百合ありw

てかそれぞれのキャラ皆いい!
ちょっととっつきにくそうなイメージだった蘭ちゃんもかわいいし
アザミ姐さんもよかった
(しかしアザミ姐さんだけグラフィックが違ったのがやはり違和感あったけど・・)

特筆すべきは
百合姉のかっちょ良さ!
憧れと恋は紙一重。まじ惚れるw
と・・・・いいつつ一番の萌えは
ジンさんw
素敵・・・・(*´ェ`*)ポッ
さくらとの掛け合いもいいんだけど
私も掛け合いたいw
いいなぁ~さくら・・・

実際のお水の世界はこんなんじゃねぇ~!ってのは
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...
この物語はこれでいいと思う

お母さんからの手紙は素直によかった

「アンダーカヴァー」2さんの
外道狩り
この世の理(ことわり)の外にあるもの・・・『外道』。
その世界を知ってしまった人々の織り成す物語。
あなたは一遍の詩の調べに導かれ、この世界を目撃する。
フラッシュバックを多用した、新しいタイプのモザイクノベル。

世間の人って「外道」と聞いたら、どういうものを思い浮かべるんだろ?
私は勝手に必殺系で裏で悪いことをしてる人を仕置きする話かと思ったw

ベルゼブルが長編で人物の行動をチェックしつつ慎重に読み進めたのと比べて
さらっと読めた

話の内容よりもキャラの立ち絵があまりに統一されてなくて
それが気になってしょうがない・・・
あの広海と智恵子の絵がどうも好きじゃないんだよな~
キャラ的に共感できるのは美琴だったw

あと選択でヒロイン落とせたらもっと面白い気がする
なぜに桂木が優希を好きになってるのかわかんないし~

「アンダーカヴァー」2さんの
ベルゼブル
すべてのトリックが解けたなら。
あなたは…『能力者』かも知れない─。

見よ、私は彼らに災いをくだす。
彼らはこれを逃れる事はできない。
大いなる騒乱の物音がする時
火がそれを包み、その枝を損なう。

─エレミヤ書、11章─

究極の警備を誇る秘宝の部屋、誰も入れたはずのない灯台、
そして施錠された金物店…。
犯人の見えざる手が掴んだ隠された真実とは何か。
そしてついに死神の鎌は振り下ろされる。
狡猾に、周到に用意された舞台での殺人。

犯人の仕掛けたゲームに『能力者』たちが挑む。
被害者はなぜ殺されたのか、
そして犯人はどうやって消えたのか!?
 純粋な論理によって展開する、フェアプレイの推理ゲーム。
 秘密を暴くのはあなたである。

久々に推理小説を読んだような感じ。
ちょい前は新本格派読みまくったけど
最近全然本読んでないからなぁ~(^^;)

大体のトリックと実行犯は当てたけど最後の黒幕はわからなかったよ・・・
そんなに意外な・・・ではなかったけど
最後の語り部が意外だったw

私の知識ではベルゼブブって名前で蠅王までだったけど
館の主って方が元なのか~とか豆知識が増えたw

もうちょい主人公の活躍があってもいいのでは・・・
とも思ったけどこれはこれでもいいのか
心の声がいいw
登場人物の掛け合いもよく面白かった


Harmony Countryさんの
Verde Diosa情報ページから
Verde Diosa フリー版
普通の女子高生である主人公が姿の見えぬ声によって導かれたのは、お話で慣れ親しんできたファンタジーの舞台のような、緑の森が広がる異世界でした。

主人公を召喚したという二人の男は、彼女を緑の女神の生まれ変わりであるという「新緑の巫女」だと位置づけます。
自分が本当にその巫女であるのかわからないまま、主人公は彼らと旅をすることになりますが……。

ある日少女が降り立ったのは、剣と魔法と血がめぐる世界。
王道である「異世界召喚ファンタジー」の、女性向け恋愛ADVです。
これはフリーウェアですが、後にシェアウェア版を制作予定です。

乙女ゲーw
フリー版だけど話の途中で切れるのではなくて
落とせる男キャラの数が少ないらしく
ちゃんと物語の最後まで遊ぶことができた
落とせるのは2名

ヒロインの女の子のグラフィックはいい!
けど、肝心の男性キャラの絵はイマイチ・・・
下手じゃないし上手いと思うんだけど好みな絵じゃないのね・・・
ストーリーもよくある異世界ファンタジー物
でも長さがそこそこあるのでそれなりに楽しめた作品

自然に浮かぶHPさんの
天雨月都
俺、小日向 薫(こひなた かおる)はついこの間、行方不明になったそうだ。
なったそうだ、と伝聞形なのには理由がある。
困ったことに、俺自身そのことについて何も覚えていないのだ。
これも記憶喪失とでもいうのか……よくわからないが、
実際一ヶ月ぶりにふらりと家に帰ってきた俺を迎えた
小夜子さんの平手と涙は、
そのことを事実と認識させるに十分だった。

さて、気を取り直して学校へと通う俺だったが、
なんとラブレター?が靴箱に入っていた。
差出人はクラス委員もつとめている美少女だ。
うるさい外野をなんとかかわし、
心をときめかせつつ待ち合わせ場所へと赴いた俺は、
その少女の脚に側頭部を薙ぎ払われ、失神した……。

 「この学校に三人小日向姓がいるけど……
 皆、殺し合うために在籍しているのよ」

勘弁してくれ。
たのむから、改名させてくれ……。

はたして薫は、小日向の掟から逃れることができるのだろうか?

はっきり言って登場人物紹介のページの立ち絵を見て
DLするのをやめようかと・・
作者さんごめん・・・
しかし一応落としてみてプレイ
最初に出てくる小夜子さんの立ち絵で・・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン

男キャラの立ち絵はそんなに悪くないと思う
加納とかw
しかし不思議なことに物語の面白さゆえか絵の稚拙さが気にならなくなる
と、いうか・・・この絵はこの絵でいいのでは・・・という気にすらなってくる

DLで「お試しVER」となってるので体験版のように
ここからが面白そうなのに・・・と言うところで途切れるかと思ったけど
ちゃんと完結したものになってたし
選択肢も攻略なくちゃできね~だろっってこともなくていいかもw

主人公に好感がもてて、突飛な設定だけど違和感なく読み進められた
ストーリーもキャラもいい!
完成版にいたるのは時間がかかりそうだけど・・・
ぜひがんばってほしい
作者さん頑張って~

ほろよい広場さんの
精神破壊
未来の日本が舞台のSFホラーアドベンチャー。
冷酷冗談の変な高校生の周りで起こる
奇妙な事態と殺人事件。
このメチャクチャな主人公とSF設定で大ヒットした
伝説のオンラインゲーム!

フリーゲーム検索してたら精神破壊にいきあたった
懐かしいw
家にPC購入してネット繋いだ後
興味あることを検索して楽しんだけど
ある程度たったら
後なにしたらいいんだろ?と思って彼氏に聞いた
「フリーゲームがあるぞ」と言われて
精神破壊を教えられたのだったw
普通、女に1番に勧めるような内容かいなw
もちろん主人公の名前は彼氏の名前に変更したのだがw
その後ラグナとかも教わってずっとそっちに行ってたわけだがw
そのころラグナはβ期間だったから結構昔な話だよな~
しみじみ・・・・

そんで今回久々にやってみたのだが
結構内容を覚えていた
最初に告白してきた女の子がいきなり殺されるんだった

グロイんだけど、あんまり怖くないのは
絵のせいか?雰囲気が怖くないので私でもできるゲームだな~
嫌な人は嫌だろうけどw
しかも私はこの主人公結構好きだったりて('-'*)フフ

禁飼育さんの
さくっとパンダ(第二部)~妄想断末魔~
教師生徒大量殺人事件によって学校は閉鎖、
新たな決意を胸に今日も師匠の下で修行をするこたつ
新しくできた友人に囲まれ今を過ごす・・
しかし
一人の男の出現によって物語りは最悪な方向へ展開する

現代を舞台にした乙女妄想入りバイオレンス伝記ノベル
選択肢も声もゲーム性もない只のサウンドノベル

もう何がきても驚かないぞw
と言う意気込みで読み進んだせいか
前半は生ぬるい(万引き事件とか)
後半はそうきたかwと言うところか

しかし、最初はクラスメート全員ボコボコにするくらい強くなるほどの修行して
熊と仲良くなるくらい強くなってるかと思ったけど
釜谷っつー冴えない一般人にやられちゃ駄目でしょ(-_-;)

この主人公も気が弱いのか強いのかわからないぞw

三毛猫がお気に入りだったので第三部で敵のままか
和解できるのか展開が気になるところだ~

今回のゲームで1番(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したのは・・・・

クリア後の部屋
ここの作者さんがキャラ紹介で
釜谷を「モデルは私」とか「こいつが一番好きかな?」とか言ってるところ・・・
ある意味尊敬~(^-^;

禁飼育さんの
さくっとパンダ(第一部)
クラスによる「いじめ」の復讐を決心する主人公「こたつ」
修行をし、ちょっとずつ強くなり仕返しする日を夢見るが・・・・
物語は意外な展開へと傾いていく

そんな少女の行く末を見守ってください

現代を舞台にした乙女妄想入りバイオレンス伝奇ノベル
(選択肢無しの男キャラ落とせれんノベル)

私が主人公のような八方塞ないじめを受けて追い込まれたら
警察に駆込み、教育委員会に訴え、法律相談して、いじめ110してやる~
担任の出勤と帰宅時間見計らって家の前で恨めしそうにたたずんでやる~
真相を書いたビラをつくっていじめた男の近所に配ってやる~
そいつの親の会社の周りの電柱にベタベタ貼ってやる~
いじめた女が一人の時見計らって背後から襲ってやる~
と、復讐を誓うだろうw

ゲームの方は修行という少々突拍子もない話の展開になってるな~
まぁ1対クラス全員だからそれで力をつけて皆ボコボコにして
気分爽快だ~w
それとも
力をつけていくうちに馬鹿なやつらに復讐してもしょうがないってなるのかな~
と、読み進めていると
Σ(- -ノ)ノ エェ!?そんな展開かいっ!とビックリしたw

そ~いえば
”現代を舞台にした乙女妄想入りバイオレンス伝奇ノベル ”なんだっけw

なかなか読み応えがあった
主人公もいいし
その母親もかっこいい
特に師匠のクールで根は真面目だが 何かが抜けてるっていうところがいいw

第2部もあるので読もう
又、驚かされる展開が待っていそうで愉しみw

しかし・・プレイ時間・約5時間。 時間に余裕ある時にやってみよう
・・・って(^-^;
[さくっとパンダ(第一部)]の続きを読む

スイセンさんの
月のない路
最近、隣町では連続失踪事件が起きていた。
 そんなとき四人は学校の帰り道で怪しい人影を目撃する。

 この事件を探ってみないか─…

果たして事件の最奥には一体何が隠されているのか。

恋愛シミュレーション型ノべル。
貴方は里山尚生(デフォルト)になってゲームを進めていきます
選択肢を選んで話を進める、マルチエンディングシステム

女も男も落せます。
さて貴方が辿り着く事件の最奥とは一体…。

ですが、どんな選択でも最終の話は一緒で
選択肢は誰とくっつけるかというくらい

それに立ち絵が影なせいかあんまり萌えないw
落とすというわりにあっさりとしたものだからだろうか?

ストーリはなかなか
あと主人公はクールでなかなか、かっちょえがった

悪の業務日誌
これは分類的になんだ・・・まんま悪の業務日誌としかいいようがないがw

立ち絵もいいし、スチレもよくてキャラ萌え~~~
しかし、話がぶっちぎられてる・・・
これじゃ、プロローグだけ、体験版のような後味・・・

「月のない路」のように1つの事件を解決すれば終わる内容じゃないだろうけど
1つぐらい事件があって落ちがあってもいいやんけっ
欲求不満で終わる~~~

このゲームはフルボイスで
神宮司 宮 のキャラが萌え~~
声優さんの杉浦 雪斗(すぎうら ゆきと)さんが
緑川光さん系ですっごくいいっ クラクラ~~

BLACK*BOXさんの
海の恋愛事件簿
私立桐ヶ丘学園高等部二年の神ノ倉海は、
2月14日バレンタインデーの日、父親と口論になり家を飛び出した。
そんな海は、ぶらぶらと街を歩いていて、
偶然、交通事故の瞬間を目撃する。

道路に倒れている少年が同じ学校の制服を着ているのを見て、
海は救急車に同乗して病院へ付き添っていった。
それが縁で、被害者の恵吾と親しくなる。
ところが或る日を境にして、入院中の恵吾の様子が
一変して別人に変わってしまった。

――オレがキスなんてしたから?
それとも人格障害?
まさか憑依霊の仕業!?

なんとか元の恵吾に戻してやろうと、
いつのまにか恋をしていた海は奔走するのだが。

マルチエンディングのアドベンチャーゲーム。
好感度によって特別イベントが発生したりエンディングが変わります♪

BLで18R
攻略1人で立ち絵のみでスチルとかなかった
しかし、立ち絵のみでエロい動きを表現する動きには笑えたw

知り合ってすぐ、相手を好きになり萌え度は特になし
ラグナのWIZも転生までもちこめたのでしばし休止しようかと
一応オーラ目標達成できたしw
転生オーラは気が遠くなる...( = =) トオイメ

騎士つくってみたけどSDのローグのBOTの多さにうんざり
前はヒュンヒュン飛んでいくのが多かったけど
最近は平気で横殴りしてくるしやってらんない

それと騎士自身がBOTと間違えられるし
エギラ殴ってたらプリさんがエギラに速度とかブレスかけるし・・・(-_-;)
ショックエモだしたら「BOTじゃないんだごめんね~」と謝ってくれたけど
萎えますよ・・・

今まで時計の住人だったから
BOTがここまですごいことになってるのも
わからなかったよ
まぁアカウント消えないように6ヶ月後くらいに入るかもだけど

オンラインゲームは終わりがないのでしばらくは
自作で作ってるフリーゲームでもしようかなと
(結局ゲームしてるあたり・・・w)
いくつか面白そうかな?と思ったのをDLしたのでそれをやってようっと

もしもどなたか
お勧めフリーゲームあったら教えてくださるとありがたいのですが
お願いします ペコm(_ _;m)

恋愛シュミレーションの乙女ゲー、BLゲー、ギャルゲーとか面白そうかなw
