自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります


愛国主義さんの
Cook DoDo
主人公の通う松宮女子高等学校と、そのお隣
笹塚男子高等学校は2年に一度、合同文化祭を行います。

各学校のクラスの出し物とは別に、費用節約のため
文化系の部活動の出し物は両校合同で出す決まりに
なっています。

主人公のいるクラブはお料理部。
親友と二人というちょっと淋しいクラブです。
クラブでお店を出すのには部員数が6名以上という決まりが
あったのですが、向こうのお料理クラブにはぎりぎり部員が
4名いるということで、無事に出店の許可が出ます。

文化祭までの2週間、親友と4人のメンバーと共に
喫茶店を成功させるために頑張ります。

後夜祭のキャンプファイヤーの火に、好きな人の名前を
書いた紙をいれると想いが通じるという噂話もあるようです。

優しい義兄と可愛い先輩、久しぶりに再会した同級生と
ちょっと人見知りな後輩。そしてハイテンションな親友と
甘い大好きなケーキに囲まれて、大忙し!

可愛くってお手軽な恋を楽しんでください★

乙女ゲー

攻略は料理部の4人+隠しキャラ1人
期間は2週間

サクッとやってみよ~と始めてみたが
これはフリー?と、問いたくなるようなストーリーにシステム
完成度、高っ!!

システム的に誰を攻略しているときも(隠れは除いて)同じ流れなんだけど
萌えどころを上手く突いてくるから、飽きが来なかった

まずは佐藤先輩攻略
とりあえず小さいらしいw
人物紹介で身長は書かれていないけど、何センチくらいなんだろ~?
主人公の親友、千夜子と並んだ立ち絵でも小さいし・・・
KinKi Kidsの剛が166 光一が167.8と知った時も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だったが・・・・
160↑は、あると信じたいw
そして、この先輩といえば文化祭当日のウエイターのウサ耳!!
ラグナをやってた時に頭装備色々ある中で
WIZになんのメリットもないのにウサ耳愛好者だった私には・・・・キャッ(^^*))((*^^)キャッ
もちろん相方♂アサもウサ耳w(←萌え萌えw
知り合いの♂アコさんにも無理やり頼んで装備してもらったこともあったなぁ~(゜m゜*)プッ
佐藤先輩は衣装にウサ耳が入ってたからって素直につけるあたりいいw
しかも、それが自分1人だとわかった時点でも外さないあたりナイスw
しかし、私としては絶対に拒否りそうな川端に無理やり、つけさせてみた~いw
隠しキャラも似合いそうだが・・・・w
・・・・と、小さい事とウサ耳しか書いてないが、
小さいが、しっかり者の先輩、好きですよ~(と、フォローをいれてみるw

櫂さん攻略
主人公の義兄
実は昔から義妹が好きだったという設定は、お約束w
ウエイター時の髪型は、はっきり言って微妙~~でした^^;
この方は、攻略時、それなりに萌えますが
やっぱり他のキャラ攻略してるときの
妹に手を出すな~って、お兄ちゃんの方が好きw

そして、川端か、隼人か悩んだ末
川端攻略
格好良いが女に興味なしの、乙女ゲーの基本的、攻略キャラw
主人公とは小学校の時の同級生
基本的と分かってても格好良いものはいいw
お祭りで人ごみで迷わないように手をつなぐなんて
わかっちゃいるが・・・・キャッ(^^*))((*^^)キャッ
仲直りのケーキはシュークリームで決まりw

隼人君攻略
背が高く、整った顔立ちの彼は超人見知りw
他のキャラ攻略中も
台詞は少なく
(こくり)(こくこく)(オロオロ)と、動作で表す姿が可愛いw
ギャルゲーでは必ず1人いる、大人しい内気キャラだが
乙女ゲーではめずらしいタイプ
しかも親が天才ピアニストなため「親の七光り」といじめにまで合っている
他のキャラは、相手からどんどん誘ってくれよwという態度の私だったが(←尊大w
隼人君に対してはこっちが虎視眈々と狙った感じw
今まで男キャラから誘ってくれていたお祭りに
内気な隼人君はどうやって誘ってくれるんだろ~♪と
楽しみのしていたら、隼人君に限っては主人公から誘うのか~~
隼人君が勇気をだして、帰り道、送っていくとお誘いしようとする時も
変な日本語になって自分の顔ペシペシしてたり・・・・可愛い~~~
ところで、
隠しキャラ攻略は
ごめんよ~(´Д⊂ と思いつつ隼人攻略の途中から隠しキャラへ分岐・・・・
しかし、これで隼人との関わりはなくなったと思って進めてたら
劇の衣装作ってる時に
主人公の学校に来てるから、
部活行くなら一緒に行きませんか?ってメールがくるんだよ~
髪に糸くずついるの、取ってくれたりするんだよ~
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! ごめんよ~ごめんよ~って気分にさせられる・・・(^^;)

主人公が、攻略キャラと親友の千夜子の仲を誤解した時に
攻略キャラと仲の良い他の男キャラが、主人公に誤解を説明しに行く場面では
隼人は川端のために話すの苦手なのに一生懸命説得しにいくし
川端は説得しに行ったのは主人公のためってよりは隼人のためだったし
って、こんなところにBLを見る私・・・・(^-^;
