自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります


星今宵さんの
玄里物語
平安時代、
矩乙の里にいたと言われている神童「玄里」の霊を鎮める祭。
朝廷に逆らい、討伐軍と戦って死んだとされている。
死の際、玄里はこの世に災いを成すと予言して息絶えた。
玄里自身の英知と強力にあやかる参拝客で混み合う矩乙神社が主催―――

そう書かれたパンフレット。
秋祭りにおいて受け継がれるという玄里の御霊をめぐり、
若き術者一理は何を見るか。
千年にまつわる人々の思い。
それを読み解くのは、あなた次第。

伝奇ビジュアルノベル

こちらのサイトさんに行ってみると
ともかく絵が非常にきれいで、ストーリーも面白そうだし
((o(^∇^)o))わくわくしながら始めてみた・・・・わけだが

・・・( ̄  ̄;) うーん
内容・・・可
キャラ・・・可

期待が大きすぎたせいかな~
絵はもう、すっごい良い!!んだけど
それでもキャラにすら萌えないのはなぜ・・?
1人1人の視点・エピソードまであるのに愛着がわかない・・・感情移入がない・・・
話が大きい割りに描き方が浅いんだろうか?

他の人のレビューを見ても
やっぱり絵は絶賛だけど話はそんなに評価されてないっぽいのか・・・・

悪くはないけど・・可
なんだよね~

なんかすっごい残念・・・・
