自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります

ここはJAM工房さんの
ハーバーランドでつかまえて
■神戸を舞台にした、地域振興型純愛AVG(なんだそりゃ)

異常なまでに関西弁が嫌いな主人公・沢村亮人
しかし彼は仕事が認められ本社に栄転・・
その本社は彼の嫌いな関西弁が横行する神戸だったのだ!!
しかし転勤初日、彼は一人の少女と出会う・・・

結構有名なフリーゲームらしいけど
悪く書かれてるのはあんまり見ないから、良いゲームなんだろうな~と思ってたけど
なるほど・・・
そんなに長い話でもないから、すごく感情移入するって訳でもないけど
ネタは古いけど、話として素直で良い作品だな~と思う
絵は・・・だけど

てかトモちゃん・・・保護受けてお父さん待っててもいいじゃん・・・
兄弟もいなくて、片親しかいないと、この人しか頼れる人はいないんだ、って
子供心でも、心細い思いしてたはずなのに・・・ひどいや父さん;;

このゲームでもあったけど、神戸の人って同じ関西でも
大阪と一緒にされたくなさそうなのは、何故だ?w
神戸の人はオシャレを強調するよね?w
それに神戸付近でも神戸っていうし・・・兵庫県って言えよw

イントネーション教わって、その通り言っても
「違うっ!!」
2回目は
「おっ、ちょっと近づいた」
3回目
「違うっ!!」
違いが判んね~
