自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります

ステージ☆ななさんの
ナルキッソス
現代、暗い、主人公とヒロインどちらも死にます。

↑すげー簡素なストーリ説明w

不治の病の男女2人が「家でも病院でも死にたくないっ」ちゅーことで
脱走してTVで見たナルキッソス(水仙)見に淡路島に向かう話

出だしは面白そうかな?と思って読み進めたけど
途中から退屈で
でも最後ど~なるんだろ?って気になったから読んだけど
綺麗にまとめてある話で面白くなかった・・・

対象大人(年齢ではなく)
と書いてあったけど
死への恐怖と憧れとかが強い10代くらいのほうが
感銘受けると思うな~

大体入院費用とか気にせずに済んでるだけいいだろw
とか感じちゃってるあたり自分は終わってる気がするヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

家のローン組んでるのに父親が入院して
生活費もローンも入院費も・・・で自己破産寸前のリアルを知っているからなのかっ!?

そんで
「自己破産する前に 南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん・・・で、かえってよかったわ~」
(↑家のローンを組むときは大黒柱が万一死んだときは
その後のローンを払わなくっていいよう保険に入らせられるらしい)
ってリアルを知ってるからなのかっ?

見舞いに行ったときに
「昨日病院で飛び降り自殺があったよ
もう退院できる状態だったらしいけど
今までの入院費用を払うめどがたたないから・・・って理由らしい」
な~んてリアルを知ってるからなのかっ!?

人は誰でも
自分はどうやって死ぬんだろうって考える(と、思う)
「もう手遅れですよ」と不治の病を宣告されるってパターンも考える

そして悲嘆にくれるのだw

私は
ドラマ「あいのうた」の
幼い子供を残して、死ななければいけない
片岡さんの心境を考える方が泣ける

こういうのは年齢とか環境で受ける感性が変わるからな~
年はとりたくないぜw

それと作者さんはコンセプトでボイスの有り無しってこだわってみたらしいので
私は最初に無しで読んだ後
有りにしてみたが
すごい違和感だった
無いほうがいいな~
