自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります


ステージ☆ななさんの
ナルキッソス 2nd
前作ヒロインであるセツミと、
その彼女を取り囲む人達との過去と
アナザーのようなストーリーです。

選択しなし1本道ノベルゲーム

1でつまんなかったと思った記憶があるので、どうしよ~かな~と思ってたんだが
サニーガールさんとこの紹介で
前作ではいまいち共感出来なかったが、今作では現実味があったとか、涙が出てしまったとか書かれてたから、どれどれ~と、やってみたが
(-_-;ウーン 
なんだろうな~、なんかおセンチなストーリ、演出って気がするんかな~?
いや、おセンチな話が嫌いでもないんだけど、きっと作風の好みが合わないんでしょう(^^;)

それに7Fに来た人に伝えていくルールってのは

3回目に仮退院させてくれたら、覚悟しろ
4回目はまずない。もう家には帰れない
 とか

何も食べるな。それが一番の近道。
家族にとっても一番負担が小さくて済む
 とか

老若男女、それぞれの病状も、それまでの生活環境も、考え方も違うんだから
本人が感じ取ったり考えたりする事だし、いらぬおせっかいだと思うだよね~

特に、1と2をクリアした後のエピローグの
残すものには笑ってあげて
なんて、その最たるものだと思われ
