自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります


Pink elephantさんの
ニライカナイ~お試し版~
主人公の住むアリストリアには、平和の象徴とされている大樹があり
『世界樹』と呼ばれていました。

世界樹はあらゆる世界を浄化する為に、100年に一度花を咲かせます。
その為には『護人(もりびと)』と呼ばれる魔術師と『異世界の使者』が必要でした。

今回の護人に選ばれたのは野心溢れる主人公。
護人になり儀式を成功させれば、よりたくさんの魔法を学ぶ事が出来る…とやる気満々です。

そんなある日、異世界の住民達を垣間見る出来事が。
――それが、彼女を変える物語のはじまりでした。

昼メロ乙女ファンタジー

お試し版だけど拓海・篤・レラの3人は最後までプレイ出来る

これも希新さんに紹介してもらったのを、やってみたのでした
なかなかやり応えがあって面白かったw

とりあえずレラ→篤→拓海の順で攻略してみたが、これで正解だったのかもw

■レラ編
レラは女の子なのだ
乙女ゲーには珍しい。百合っすw
最初はレラちゃんの、間延びしたしゃべりとか・・・・だったが
可愛いんだよ、主人公は全然覚えていなかったレラちゃんとの出会いが分かってくるといじらい
うん、良いEDじゃ~んw
と、思いつつ
■レラ蛇足EDへ
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ちょっと、これは・・・・どうなんすかねw
意外すぎて、ぶっ飛んだ(^^;)

そんで、まぁ拓海は最後にとっておきたいから~じゃ~
■篤編のTRUE END
篤は年下、学ランw
才才-!!w(゜o゜*)w 
篤、人当たりいいし、しっかりしてるし、素直だし、勇敢だし、可愛いし、カッコイイしw
(*ё_ё*)きゅん・・w
終わり方はね、
篤が元の世界で成し遂げたい事があるから、でも必ずここに帰ってくるから・・・・
って、切ないところで終わらせてくれたら良かったのに~~
大人になって戻ってきたところは、イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜
■篤編HAPPY?END
HAPPY?←この?ってなに?と思ったら・・・・・w
篤~~逃げて~~w

っつ~ことで
HAPPY?ENDは、ちょこっと微妙なEDなのねwと学習したから
拓海は
■拓海編HAPPY?ENDからw
う~ん、やっぱ微妙w
■拓海編TRUE END
よかった・・・・・篤編のときのように、数年後に会うってんじゃなくて・・・・
って、TRUE ENDの第一の感想がそれかよっ!って感じだが(^^;)
これぞ、乙女ゲー正式のEDでしょうw

ツンデレ拓海も魅力的だが私の中では”少年"篤に軍配があがったのでしたw
