自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります


ReIce -second-さんの
White Epilogue
最近噂されるようになった、とある都市伝説。

  『連続失踪事件』

数日前に発生した実際の失踪事件から、
この都市伝説は噂されるようになっていた。

  『過去にも十件以上の失踪事件が発生しているらしい』

都市伝説の多い鷹泉(たかせん)の町では、
それはごくありふれた噂話にしか過ぎないはずだった。

だから、新聞部に所属する城崎朝陽(しろさきあさひ)と日乃葵(ひのあおい)は
この都市伝説の調査をスタートさせてしまう。

それがどのような結末を迎えることになるのかも知らずに……。


──そして、彼らが真相に辿り着いた時、
この物語は本当の意味で幕を開けることになる。

選択肢なしの1本道、意外な結末の待つ急展開恋愛ノベル

(※注意!ネタばれ有)

なかなか面白かった
登場人物に好感がもてる、そしてその登場人物達が日常を送ってる合間に
”誰か”の視点が入る事で、あぁ、これからなにか、とんでもないことが起こるんだな~と
ワクワク、ハラハラしながら読み進んでる間が楽しいw

朝陽の正体はいっぱい伏線があったから、驚かなかったが
サナちゃんだよ・・・サナちゃんが朝陽の学校に来た時に、「先生、サナちゃんに何も言わんのか?」とか
朝陽が完璧にどういう存在かわかった時に
「え~~っ!!朝陽がサナちゃんを肩車してた時、サナちゃん、傍から見たら空中をフワフワ浮いてたのか!?」とか
思ってたのに・・・・何で気がつかないかな自分・・・・

さて、失踪事件の犯人について
自分の中で動機は、割とどうでもいいのだ
どこに怒りを感じるか、露にするかはリアルでも人それぞれだな~と思うし
犯人がそれが許せなかったから、と言えば納得しないわけにいかないしw
(まぁ、推理小説だったら万人向けの動機の方が共感得やすいわけだが)
ただ
↑のサナちゃんの時のように「あっ~!そういえば」って言う伏線、あったっけ?(^^;)
部長が怪しそうだな~と思ってたから、あんまり注目してなかったかも・・・・w
それと、動機はどうでもいいとは言ったが
作中で途中、犯人と思われる描写で
愛情と憎しみは似ている~って言うのはどこに?w

とはいえ
クライマックスから、『その後』まで読ませてくれる
健一いいねw
じゃなくて・・・朝陽の葵への思いがひしひし伝わってきて切ないっす (´Д⊂グスン


クリア後の特典があるのは、どうなんすかね?余韻に浸る暇がないじゃんwと思うのだが
