自作のフリーゲームをやった感想を書いてます ※思いついたままの感想なので ネタバレが含まれている事が(多々)あります


DIGICLAさんの
花の葬列~A Stray Children~
荒野がその大地の3分の2を占めるディータ大陸が舞台。
いくつもの小国が濫立するこの大陸の2大勢力・マリオン共和国と嘩国セトー財団。

自殺したはずの主人公は、見知らぬ地下施設で目覚める。
その施設には彼と同じく「一度死んだ」はずの者達が居た。
彼らが蘇ったわけは?
そしてその存在理由は・・・?

近未来ファンタジー?AVG
一応全年齢一般向け(やや女性向け)

前編で9種(+裏1)、後編で15種(+裏2種)のED
EDが真相以外は、ほぼ主人公の死に・・・(^^;)

なかなか雰囲気のあるゲームでフルコンプ目指すのも面白かった
ヒロインノーマルEDもハッピーEDも甘いだけのEDじゃなくて良いw

しかし、なんといってもこのシリアス一辺倒の世界観だからこその
あの!!裏ED!!シュウヤ最高~w

ところで「体は子供、頭脳はオトナ」のタカト・・・
彼はハルナが好きだったりしないのかな?
中身は大人なタカトが今後、実年齢とのギャップに苦しまないよう祈る†o(・・;) アーメン
